道中記。

東京バケツ雨第一弾の始まりでした。

迎えにきてもらって、駅で乗ろうとすると。

雨脚がなぜか強くなりまわりは池のようになっていき

非常に怖かったです。防水加工をした靴をはいていたけれど・・無駄無駄(汗)



そんなわけで夢中の珍道中が始まりました。



インターに乗るまでの一般道がすさまじいこと。

通るだけで歩道に波のような水しぶきがかかり。でも

「誰も通ってないから大丈夫か」ってなことで(笑)気にせず。

インターの近くで給油。でもセルフサービスってなのにビックリ。

ちと怖かったですわ。でもやったのは私じゃない(爆)



高速入ると、たまーに雨がやんでいる地点もあって

「本当に台風来るの?」とはつぶやいてはいましたが。

しかぁぁぁし、甘くはない台風さまさま。(苦笑)

群馬までは本当にきつかったです。

行きは景色を楽しむどころか、サバイバルレースでございました。



でも、50km規制はかかっていたけれど、

意外とすいすいにこれて、予定通りの時刻に新潟に入れたときは感動でした。

昔、スキーでお世話になった湯沢とか、私の本名と同じ場所とか(笑)

意外と親近感持ちます。新潟。



新潟の友人、某さまのおかげで、ふるさと村に行きました。

そこは浅岡さんがライブの際に寄ってアイスを食べたとのこと。

Of course!!!たべたわぁ〜〜♪

枝豆とか謎の味もあったけれど。トロピカルで。。。(笑)

ルレクチェよかったで〜〜〜。(笑)



その後、ホテルに戻って、一旦休憩…のはずが

寝過ごした〜〜〜〜。。。18時から4時間就寝。

運転した姉さまも疲れていたし、私も睡眠不足でかなりきてましたが・・・。

仕方ない。。。ってなわけで夜食で簡単にいただいたのは22時。

その後もすっかりねまくって合計10時間以上寝てました。

翌朝、寝ぼけと低血圧のせいでローテンションだったことはいうまでもない。

しっかし、まだ寝たかったと思う私…。変かしら?