T.M.Revolution LIVE REVOLUTION'05 at 市川市文化会館

ただいま帰宅…やっぱり我が家からは小旅行だわー…
といいつつ、ライブレポを書こうと思ったのですが、
最後の柴さんの壊れたところで笑いと腰砕けでメロメロになってしまった私は
記憶がすんごく曖昧ですよ。さーてどうします?
もうこうなったら妄想満載のレポート書きますよ。知りませんよ。責任取りませんよ…。
(見る人に失礼だけれど、とりあえずがーっとかかせてください)
こっから先ネタばれ。

  • 今日はすんごく楽しいライブだった。「模範都市市川」にこれてよかったー。「このノリを全国に伝えてください」と。
  • 実は、これだけイベ、ライブに参加しながら一階に居るのは初めてで、感動。
  • 柴ソロ(即興曲・多分洋楽)で盛り上がった後の、「もはや」の笑い部分で柴崎さんに向かって「微動だにしないね」

暫くツボで立ち上がれそうになかったヲタな私。

  • どっかの曲で軽く「東京ー」っていってた気がする。その一回だけ。今日はきちんと「市川!」を連呼してたので、大丈夫かと。

こっからは思い出したMCネタを…

  • 営業トークは健在。「無垢な人間(新規さん)をここにきたら俺がなんとかしてやる」
  • @サプリのキティコラボ話になり、「俺とキティは一心同体」客席からブーイング←わたしゃ何故?とか思ってた女の子(笑)→「こういう時女子からクレーム来るんだよなぁ」
  • Ikuoさん=「うちのヴィジュアリスト
  • 淳士のソロのチャチャチャを初めて体験。「数曲後見せ場がある(→Goin')」煽ってます。
  • 淳士の本名ネタからIkuoさんの本名って?で客席に知っている人がいて、「そこにヴィジュアリストが居る」(この辺ききとりにくかかった)

実は今ツアー初めての友達を連れて行ったのですよ。
かなり真ん中の席なので喜んでくれました。
それで今回のバラードゾーンの長さにビックリしてました。
私はあのゾーンに金かけてるといっていいくらい気に入っているんですけれど。
「次回のフォーラムでノリ頑張るー」といってたので、「頑張れー」と言いましたよ。
その頃私は大阪行きの荷作りだな…。

ところで前回のNHKレポで気に入らないと個人的に言っていた「Goin'」のチャチャ…


やってみちゃいました…。


とりあえず、知らないうちの連れはまんまと乗っかって、更に隣の人も乗っかって…。
あはー…はめてしまったかも…。